SSブログ

購入 [雑記+写真]

IMG_9321.jpg
綺麗な青の湯飲み大変綺麗な写真を貼られているブログお茶屋さんより購入させて頂きました。取り置いて頂きありがとうございました。
お店の方に伺わせて頂いたのですが、ブログのイメージから洒落たお店なのだろうと想像はついていたのですが、想像以上でした。
近所をぶらつくような格好で自転車にのりお店に行ったので、お店の中であたふたしてしまいました。
ブログで紹介されていた湯飲みを見せて頂き、それとほぼ同じ湯飲みと微妙に配色と形状の違う湯飲みを見せて頂きました。結果、湯飲みの「縁の青いグラデの美しさ」と湯飲みの「縁の形状」から掲載の写真の湯飲みを購入させて頂きました。
想像以上のお店の綺麗さに気圧されてしまい、お茶と急須も購入しようと思っていたのを忘れてしまいました。今度行くときは忘れないように致します。
IMG_9322.jpg
昔萩にいった折りに購入した萩焼のコーヒーカップと湯飲み
あまりカップにこだわりが無く滅多にこれ欲しいなと思わないので、今回は良い買い物をさせて頂きました。そういえば前回悩んだのは6年以上昔、バカラのショットグラスを買おうか悩んだとき・・。その時は結局グラスより酒を選んだのですが。

お茶屋さんの帰りにドコゾで紹介されていた面白い建造物を思い出し第1京浜を北上。
IMG_9313.jpg
不安定そうな建物

このビルの脇にテレ東で紹介されていた狭小物件のお店がありました。
1年ほど前に購入した「ワールドフォトプレス社のペットアーキテクチャーガイドブック LIVING SPHERES vol.2」にも掲載されていたお店。フランス料理店だそうです。
でも写真は撮らなかったのですがね。

こんな感じで久しぶりに有意義に一日過ごせました。
nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 4

まる七

おひさしぶりです^^/
実にきれいな湯飲みですね^^;
私も好きな形で色目も最高ですね^^;

いつも朝呑みになる私の生活時間ですが 安酒の癖に入れ物はお気に入りじゃないと落ち着かない‥^^;
私の湯のみは地元「砥部焼」の薄い緑のもの‥
ちょうど一合入りますがこれをお湯割りで毎朝二つ頂いて就寝します^^;

今度は同じ窯のマグカップが欲しいんですが まあまあの値段ですので現在500円貯金に励んでおります^^;
by まる七 (2010-11-28 20:41) 

お茶屋

こちらこそ ありがとうございました!
次回はぜひ ゆっくり急須選び&お茶も試飲のほどを^○^

しかしこの湯のみは 本当にいいですよね♪
自分もすっごい気に入っております☆
by お茶屋 (2010-11-29 10:19) 

werewolf

お茶屋さんに行ったのですね♪

湯飲みをじっくり選んで買うって、実はなかなかないですよね。
会社で使ってるのは辞めて行った人がくれたカップだし、家で使ってるのもプレゼントされたもの。
自分で気に入って選んだものを使うってのは、なにげに贅沢なのかもれません(^-^)
by werewolf (2010-11-30 22:29) 

株の購入

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
by 株の購入 (2012-01-31 15:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

池上本門寺恵比寿周辺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。