SSブログ

早起きしたので [雑記+写真]

玉川上水の根元までサイクリング。
IMG_3013.jpg
羽村取水場
行きはよいよい帰りは・・・。
行きは玉川上水脇を出来る限り走り、帰りは多摩川サイクリングロードを。

ばてばてです。

途中サイクリングロードを塞ぐように中学生くらいの子3人が止まっていて、邪魔だな~と思いながら近づいていくと
なにやら空を撮っている様子。
つられて空を見上げてみると・・・。
IMG_3038.jpg
虹かと思いきや「環水平アーク」と言うそうです。
高空の水分や氷粒で虹のように見える現象だそうです。
虹との違いは太陽と同じ方向に見えることだそうです。

本日の走破距離は88キロメートル。僕はこれくらいが一杯一杯のようです。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

werewolf

88kmすか!
平均20kmで4時間・・・私の自転車と脚力では、
平均20はちょっと厳しいですね(^_^;)


環水平アークと言うんですか、すばらしい。
私も見たかったですなぁ。
by werewolf (2012-05-28 21:53) 

まる七

お久しぶりです^^/
この春少し変化あり^^;
デジ一購入‥以前の(20年近く前の話)写真生活に復帰‥
それで サブブログ開設‥
「近所の自然を感じてみませんか?」などと言うタイトルで3107と違い不定期で更新しています^^;
まだまだ写真はリハビリ中ですが 気がむいた時にでも見てやってください
by まる七 (2012-06-01 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お台場盆休み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。