SSブログ

3連休 [雑記+写真]

千葉へ自転車で
IMG_8775.jpg
3連休を利用して東京世田谷より千葉市原の実家まで自転車でお出かけ。
朝7時40分ぐらいに家を出ました。
都心を抜けて隅田川まではこれまでも何回か自転車で走ったことがあるので問題なく通過。
IMG_8724.jpg
隅田川永代橋より東京スカイツリー
隅田川を越えると永代橋通りから葛西橋通りへ入り荒川・中川にかかる葛西橋へ。
IMG_8726.jpg
葛西橋より東京スカイツリー
葛西を通り抜け、いざ千葉県浦安市へ
IMG_8736.jpg
東京・千葉県境の旧江戸川にかかる橋より東京スカイツリー
IMG_8738.jpg
浦安・市川市境の新江戸川(江戸川放水路)上の橋より東京スカイツリー
市川市内でちょっと迷いました( > < ;)
このあたりで10時近くになり気温上昇。暑いし迷うしで散々。
何とか湾岸道路にたどり着き、後は湾岸道路沿いを延々と千葉まで。
IMG_8745.jpg
IMG_8746.jpg
IMG_8748.jpg
IMG_8752.jpg
船橋・習志野にある谷津干潟。鳥がいました。鷺かな?
谷津干潟を過ぎたのはもう11時前でした。後は写真を撮る余裕もなく自転車をこぎ続けて13時頃に無事実家着。
自転車で実家まで行く前日にスピード・距離・消費カロリーなどがはかれる装置を自転車に装着しておいたので、正確な距離が測れました。65km程でした。
GoogleEarthで自宅までの距離をざっと測った時とほぼ一致。GoogleEarth恐るべし。
消費カロリーは925kcalほど。思ったほど体使わないのね(´;ω;`)
平均速度は約19km/h。実際の走行時間は3時間半ほどでした。
nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 3

NO14Ruggerman

健脚ですね。
帰るのがいやになりませんか

by NO14Ruggerman (2010-09-22 00:01) 

werewolf

GoogleEarth正確なんですね♪
その、カロリーやら走行距離やらを測れる装置、
おいらのママチャリにも欲しいです(笑)
by werewolf (2010-09-23 20:25) 

(。・_・。)2k

結構な距離ですね
14号通るよりは安全なルートですが
あまり景色が変わらないのが市川周辺ですからね
漕いでいて暑いと辛いですね
お疲れ様でした
by (。・_・。)2k (2010-09-24 12:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。